田沢湖に行ってきました(その2)

  • 投稿日:
  • by

JR田沢湖駅の駅前に数軒の飲食店がありました。先ずは有名な稲庭うどんを食べに行きました。

タクシーの運転手さんに聞いたのですが、稲庭うどん自体は献上品で高級食材だそうです。秋田県民も普段は全国で食べられている普通のうどんを食べているそうです。

温かい稲庭うどん、山菜がたっぷりと入っていて、うどんののど越しも良くとっても美味しかったです。

inaniwa2.jpg

こちらのお店ではもつ煮込みも有名だそうで、うどんが出てくるまでに前菜でいただきました。

雑誌の取材も受けているもつ煮込み、玉こんにゃくも入っていて美味しかったです。

motu1.jpg

そして定番の冷たい稲庭うどん。普通のうどんよりかなり細めで、そばよりもツルッとしていて、とにかくのど越しが良いのが印象的でしたヽ(^o^)丿

inaniwa1.jpg

蕗の薹の天ぷらも最高でした