バースデーディナー

  • 投稿日:
  • by

誕生日に家内から特別なディナーをプレゼントしてもらいました。倉吉市にある創作和食の名店CHITOSEさん、しっかりと手を掛けたお料理、目でも舌でも楽しめます。

この日のお刺身は左からイサキ・金目鯛・中トロでした。小皿のウニ醤油でいただきました。

chitose2.jpg

夏の山陰の名物「アゴの子」と水ナスの椀もの、上品な味でした。

chitose4.jpg

揚げ物はアマダイと鮪のほほ肉、右上のトマトの煮浸しや自家製のカラスミ、芸術品です。

chitose3.jpg

ザブトンという部位のお肉、左は6時間煮込んだアワビ、どちらも絶品でした。

chitose1.jpg

塩味やスパイスではなく出汁の味で楽しませていただく、まさにプロの味でしたヽ(^o^)丿