県内の未踏の地制覇シリーズ(日南町編)

  • 投稿日:
  • by

今年のゴールデンウィークは県外に行くことはちょっとためらいがあったので、鳥取県内でまだ行ったことがない所に行ってみようと思いました。県内の未踏の地の7町制覇を目指し、先ずは鳥取県西部の日南町に行きました。

倉吉市からは車で1時間半程度です。先ずはネットで見つけた道の駅「にちなん日野川の郷」に行きました。そこのレストランの名前がとてもナイスでした。「HOTS(ほっとす)」という名前は日南町が広島県・岡山県・(鳥取県)・島根県に接する位置にあり、それらの県名の頭文字から付けられた名前でした。

nichinan0430a.jpg

ネット情報でボリュームたっぷりとのことでしたが、期待を裏切らないボリュームでした。

nichinan0430b.jpg

日南町公式キャラクターの「オッサンショウオ」と記念撮影、とってもユーモラスで何とも力が入ってない感じが良いですね!(^^)!

nichinan0430c.jpg

県内の未踏の地の7町、ひとつクリアですヽ(^o^)丿