【2022年更新版】中1で英検準2級合格!お二人目

おはようございます。アーク学院の三木です。昨年2021年で、英検チャレンジ級に合格されたお子さんがたのお声を頂いております。昨日に続き、中1で英検準2級を合格された生徒さんのお声をご紹介させて頂きます。工夫や頑張った部分、どんなことに気をつけてアークで勉強してきたか、彼らのお声を是非ご覧ください。

goukaku_banner.jpg

河北中1 K.Yくん

「準2級では、3級に比べ単語の数が格段に増えたので、単語帳を作り、重点的に単語を覚えました。またアークや家で問題集をくり返し解き、ライティングは自己勉強が難しいのでアーク学院で添削指導をしてもらいながら何度も練習しました。面接はアークで何回も練習していたのでスラスラと答えることができました。」

中1で準2級合格おめでとうございます!Yくんも私のクラスで一緒に勉強をした生徒さんです。準2級の関門はまず単語、そして文法、さらに英作文とスピーキングです。特に英作文(ライティング)はひとりひとり答えが異なりますので練習毎に丁寧に添削致しました。しかしながら一番頑張ってくださったのは、それらの知識を身につけて下さった生徒さんの本番の実力そのものです。合格おめでとうございます!