【2024年冬英検】小学生英検合格者の声(河北小5年 Sさん)

おはようございます!アーク学院の三木です。

2024年1月に冬の英検を実施しました。アーク学院では、毎年たくさんの生徒さんが英検合格を勝ち取っています。今回は学年が替わる前の最後の英検のため、学年前に取得できる英検として目標持って取り組んできました。見事挑戦級の合格を勝ち取った生徒さんから「合格者のお声」をいただいています。

今回は小学5年生で英検5級を合格されたK・Sさです!

goukaku_banner.jpg

河北小5年 K・Sさん(合格時の学年)

「家ではリスニングの過去問題を聞いて勉強しました。試験中は、リーディングは文章の全体の意味がわからなくてもわかる単語の意味から考えて答えを出しました。
 次は4級を目指してがんばりたいです。

Sさん、英語の単語と意味を読み取るのが得意で授業内でもしっかりと見抜くことができました。訳を取るのも上手で、リーディング(英単語)の問題では選択肢に入らない怪しい単語をすぐに見つけ出すことができました。お家でもリスニングや熟語を覚えるのを積極的に取り組んでいました。合格、おめでとうございます!

■WEBフォーム申込■
アーク学院での英検受験・英検対策受講をご希望の場合は下記フォームからお問い合わせください。
(「問い合わせ内容」の「2次試験・面接対策のお申込み」欄にチェックください)

英検バナー eiken_banner.jpg