仙台の夜はこちらで

  • 投稿日:
  • by

東北遠征最後の夜は仙台でした。仙台の夜は駅前の朝市の傍の地下街にある花祭りさん。

こちらは本当に新鮮な地魚と地酒を楽しめるお店です。この日のスタートは金華サバのお刺身と、宮城の銘酒「浦霞」のひらの。どちらもお値段はそこそこしますが、年に一度のご馳走ですので思い切り楽しみました。どちらも絶品でした。

hanamaturi1.jpg

金目鯛の煮付け。薄めの味付けで、お出汁を楽しむ感じでいただきました。

hanamaturi2.jpg

山菜の天ぷら盛合せ。蕗の薹・うど・こごみ・タラの芽などなど、もの凄い量でしたが軽く揚げてあり美味しくいただけました。

hanamaturi3.jpg

また次回もここに来そうな予感ですヽ(^o^)丿