秋田駅は秋田県そのもの

  • 投稿日:
  • by

秋田新幹線こまち号に乗って秋田駅に着きました。

秋田駅の改札を出た所で大きな一対のなまはげがお出迎えしてくれました。約3mの巨大なななはげ、なかなかの迫力でした。

namahage0502.jpg

なまはげの横には身の丈5m位の巨大な秋田犬が座ってました。これはバルーン、空気で膨らませた秋田犬で、夜遅くに見た時はしぼんでたたまれてました。

akitainu1.jpg

なまはげの顔出し、ついついやってしまいました。足元にあるボタン、日本語・英語・中国語・韓国語でなまはげが叫びます。これが結構リアルで、小さいお子さんはなまはげの声を怖がって飛んで逃げていきました。

namahage0502a.jpg

改札口の前だけで秋田県を満喫できましたヽ(^o^)丿